2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月15日 (木)

けしごむはんこ改良中。

今までtomeの彫ってきたけしごむはんこは

彫る線を見やすくするために、彫る前にインクをうすーくつけてから鉛筆の線を

写していたので、洗ってもインクと鉛筆線が落ちず、真っ白にはなりませんでした。

しかし、けしごむはんこで活躍されている方のものはとっても印面がキレイ。

あんな風にしたいなぁと、あれこれやった結果、、、

彫る前にインクをつけるのをやめました。

そして、鉛筆線を洗う→インクをつけて試し押し→洗う。の状態がコチラ↓

Imgp3239

本当はこの状態でみなさんにお届けしたいんですが、、。

持ち手や巾着に押さなきゃいけません。茶色の濃い色を使うと、少し色が残りますね↓

まだまだ改良の余地がありそうです。

Imgp3246

そして↓「犬の本」に向けて(?)下絵書き中~♪

Imgp3232

いろんな写真を見て、おすわりポーズにしていきますが、難しく、、、。

これ?↓これは「スキッパーキ」。真っ黒で尻尾がないわんこ。

Imgp3230

この絵も改良の余地がありありですねぇ(;´▽`A``

このスキッパーキ、コーギーの祖先とも言われてます♪

コーギーの祖先といえば、スウェディッシュ・バルフンドというのもいるって最近知りました。

写真見たら、なんとまぁそっくりで。。かわええ(*´ェ`*)

あ、すみません、いつのまにかけしごむはんこの話から犬の話にすり替わっちゃいましたね。

ま、みなさんうすうす気付いていらっしゃると思いますが

いつもこんな調子なんで、ゆるしてクダサイ(笑






2012年3月12日 (月)

ちょこっとおしらせ

来月、4月の甚目寺観音てづくり朝市に申し込む予定でしたが

都合がつかず、残念ですが見送ります~。

5月からまた参加できたらいいなーって思っていますので

その時はお知らせしまーすヽ(´▽`)/




2012年3月 9日 (金)

えいこーんずさん♪

昨日、名古屋の雑貨屋さんえいこーんずさんから商品を引き上げてきました。

いついっても「可愛いもの」があって。

しかもオーナーさんが優しくて楽しい方でつい長居をしてしまいます。

昨日も2時間近くお店にいました(;´▽`A``

他の作家さんもやはり2時間ぐらいは居るということでしたが

その気持ち、よーくわかります♪

そしてなんと、えいこーんずさんのミニギャラリーで展示させていただくことになりました!

といっても今年は埋まっているので、来年になるのですが

スペースがかなりあってたくさん置けるので、

そのぐらいの期間があったほうがちょうど良いです(≧∇≦)







2012年3月 8日 (木)

委託ショップさん~♪

クリエーターズマーケットでお知り合いになった「HINAROOM」さんで、

RUSHDOGのものを置いてくださることになりました(≧∇≦)ありがとうございますっ!

ただいま最初に納品した「羊毛わんこストラップ」を販売中です~♪

HINAROOMさんは天然石を使ってハンドメイドアクセサリーを作っていますが

とってもきれいでステキなんです(*´ェ`*)ぜひチェックしてくださーい!

ショップはこちら → HINAROOM SHOP

ブログはこちら→ 「のんびり時間が流れる部屋」

2012年3月 1日 (木)

犬の本

今日の東海地方は桜の咲くころの気温だそうですよ。

こんなあったかくて天気の良い日は、、、はんこホリホリ。

という訳で、けしごむはんこをホリホリ。←洗濯はどうした?←もちろんやりましたよ。

洗濯はしましたが、アイロンがけしなきゃいけないモノの山から現実逃避中(;´▽`A``

はんこ彫って、何してたかっていうと、ずーっと作りたかったコレ。

Imgp3113

「犬の本」

はい、めくってみましょ。ぺらり。

Imgp3115

コーギーでしょ

ぺらり。

Imgp3119

シェパードでしょ

ぺらり。

Imgp3122

キャバリアでしょ

ぺらり。

Imgp3118

散歩にはリードでしょ

ぺらり。

Imgp3121

ふかふかのベッドでしょ♪こんな感じで30ページほど。

Imgp3133

大きさはこんな。たて6,5cmよこ5cmほどの

手のひらにおさまっちゃう「豆本」

「犬辞典」にしたいんだけど、それにはあと15犬種ほどイラストが必要~。

また頑張って、イラストおこします~。。。

あ、その前にアイロンがけですね(;´д`)





« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »