2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

懲りないヒト

暑いですね、、、。言いたくないですが、暑いですね(;´Д`A ```

Imgp0002

なかなか好評のけしごむはんこのおすわりわんこシリーズ♪

柴っコやコギさんも在庫がなくなったので追加作成してます。

そして新柄ミニピンちゃん!彫れました!と、言いたいところなんですが(´;ω;`)ウウ・・・

彫ってから、試し捺しをして彫り残しや切り落としのミスはないか確認します。

この時点では問題なかったミニピンちゃんはんこ。

ところがはんこのインクを洗い落とし、拭いているとぺらり。。。

ラインの部分が薄くはがれてしまいました。

Image1

気付かないうちにカッターの刃が薄くあたっていたんですね。

うう、マロ眉のところなんてすっごい集中力で彫ったのにぃぃぃ(;´Д⊂

また一から彫りなおしです。。。

という訳で今日も懲りずにはんこを彫っています(◎´∀`)ノ

2012年7月24日 (火)

持ち手も大事。

ひきつづきけしごむはんこネタです(^^)

持ち手は木材を使います。

ホームセンターでなるべく木肌のキレイなものを選びます。

Imgp0005

カットしただけのものを↑

Imgp0006

紙やすりで↑磨きます。ささくれの部分や角を落としますよ~シャシャシャシャッ!と。

Imgp0009

そうするとこうなります↑すべすべ~っとして持ちやすくなります(^^)

持ちやすい=捺しやすい 。そのためには持ち手も大事なんです♪

と、いう訳で、今日も玄関先でシャシャシャシャっとしていますが

玄関、、、暑いです~~~~~(;´▽`A``

2012年7月20日 (金)

はんこ彫ってます♪

けしごむはんこを彫っています♪

大きいけしごむ板から、切り出したところ。

Imgp0004

はんこ彫る方の道具は、人それぞれですが私はデザインカッターと彫刻刀。

大きなけしごむ板から切り出すときは、小さいサイズなら普通のカッター↑黄色いの。

大きいサイズのときは包丁(!)驚きますか?(^m^)サクッと切れてちょうどいいんです。

あ、料理に使っているものではないのでご安心を~~(笑

2012年7月 9日 (月)

けしごむはんこもやってます♪

クリエーターズマーケットに出始めた頃、けしごむはんこを持っていきましたが

ほとんど売れることがありませんでした(;´д`)

最近になって少しずつ手にとってもらえるようになって

いろいろな犬種のリクエストがいただけるようになりました。

チワワちゃんもそのひとつ。ブラック&タンのちわわんこに挑戦中。

Imgp0027_2

単色と2色のわんこさん、トイプーちゃんや柴ちゃんとかは

はんこにしやすいんですが、3色のわんこさん黒白茶色、、だと

どうやって表すか、とっても悩みます~。

同じくブラック&タンなのでミニピンちゃんも挑戦中♪

Imgp0025

つづいてこちら、、、ヘタクソに最上級の「ど」がついたセーブルカラーのコーギー(;´д`)Imgp0029

うちのコギさんはセーブルカラーだったんでいつかはと思ってるんですけども

何回描いてもイマイチすぎる(^^;

Image86

顔が濃いのは飼い主に似たらしいですよ(笑

みなさんわんこはご自分に似てますか?(^^)

2012年7月 6日 (金)

ミニチュアピンシャー♪

ダイエット中なのにどーーーしてもアイスがやめられずファミリーパックの小さいのを食べることしました。

ところが勢いで2コ食べてしまうtomeです。こんにちは(;´▽`A``

さて、先日のクリエーターズマーケットで「ミニチュアピンシャー」をリクエストしていただきました。

早速、本屋さんで犬雑誌やカタログ(?)を見たのですがいまいちわかりづらい。

細かい部分がわからないな、お腹とか足の内側とかどうなってるんだろう?と悩んでいたところ、

クリマ会場で声をかけてくださったミニピン子さんが画像を送ってくださいました。

正面後ろはもちろん、お腹まわりもばっちり!助かりますぅ(*´ェ`*)

ブログ掲載を快諾していただきましたので ご紹介します~♪

ミニピン子さんちのわんこさん♪桜ちゃんと柚ちゃん♪

Dscf6123_2

耳が垂れてるほうが柚ちゃん4歳、右が桜ちゃん5歳♪

マロ眉とかまんまるの目とか、、、かわいい(*´ェ`*)

筋肉質でナイスバディーですよね!アタシも見習いたい。。。

Dscf6163

つやっつやの被毛にぷりっぷりのおしり(*´ェ`*)

ほかにもいろいろなポーズの画像を提供していただきました。

頑張って羊毛ミニピンちゃん作りますよ~~ヽ(´▽`)/ありがとうございます!

2012年7月 2日 (月)

クリエーターズマーケット無事終了しました♪

昨日はクリエーターズマーケットでした。

結構強めの雨が降る中でもお客さまがたくさん!

そしてRUSHDOGのブースにもたくさんお客さまに寄っていただけました♪

わんこ服、バンダナ、ホネホネマスコット、羊毛わんこ、けしごむはんこ、ふきん、、、

そしてわんこベッド!お買い上げいただきまして本当にありがとうございます♪

かわいいわんこさんを見るのが活動のエネルギーになりますので

またお客さまのわんこさんの写真などありましたら

ぜひ送ってくださーい(´∀`)お待ちしております♪

お立ち寄りいただいたみなさんや、出展者の方々ともいろいろなお話もできて

またまた楽しかったクリエーターズマーケットでした!

ありがとうございました!!

今回のブースはこんな感じ(´▽`)

P7010019

赤白緑のバランスがよかったのではないかと。

こうしてみると、一番したの台がごちゃっとしすぎかなぁ?

コンデジカメラでブレブレ。照明が暗いからですかねそれとも腕ですかね(汗)

P7010014

よく働いてくれた「デカ子副店長」とわんこ服♪

そして戦利品♪↓

P7020023

今回もパワフルだったグラ猫さんとこのポストカード。このインパクト!ツボです♪

カメバージョンも販売してほしい!

グラ猫妹さんには羊毛シュナウザーを連れ帰っていただきました♪

ありがとうございます(*´ェ`*)

つづいてコチラ↓

P7020022

PIPOOさんの樹脂粘土作品、コーギーのピンバッジ。

マグネットもあるしたくさんの犬種があります、ずっと見てられます(*^m^)

そしてコチラ↓

P7020024

稲沢のハンドメイドマーケットでシフォンケーキを買った時

すごく美味しかったので、今回はクッキーを。ほろほろさくさくで美味しい♪

いろいろなモノやヒトに会えるクリマ。ホントに楽しいです。

次回は12月。それまでまた頑張りまーす♪

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »