2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月22日 (月)

羊毛フェルトのプチバセットグリフォンバンデーン♪

プチバセットグリフォンバンデーン。略してプチバセ。

初めて本物を見たのは、去年の秋。

久屋大通りで開催された「アートマート」で。

同じく出展者だったグラ猫さんとこのわんこさん、ザックくんでした♪

耳が垂れてて、毛がわしゃわしゃでーーー足短くて!まーなんて可愛いんですか?!

羊毛で作れないかなーって、ずっと思ってました。

で、作ってみましたよ。

Imgp0052

プチバセちゃんの独特の毛束感に工夫しましたよ。

この毛並みがなかなか手強くて、ちょっとずつチマチマと植毛。

この作業、大変なんだけど、楽しい。

作業が進むとどんどん「犬」らしくなってくるのが嬉しい(^^)♪


2012年10月16日 (火)

羊毛ミニチュアピンシャー

7月のクリマでリクエストをいただきました

ミニチュアピンシャー。

ミニピン子さんから画像をお借りして、作ってみました。

(ご協力ありがとうございましたー♪)

実はこのコで2体目。1体目は間違えてコーギー用骨格の針金を使ってしまい

めっちゃ足短くなってしまいました。

早く気付けばよかったのに顔をつけるまで気付かなかったという、、、。

2時間がムダに。自分のアホさ加減に   _ノフ○ グッタリ 

気を取り直して↓

Imgp0002

うーん?

Imgp0006

うーん???ミニピンちゃんかなぁ?もっと足長いですかね?

どうやらまだ完成とはいえない模様。。。頑張りマス。






2012年10月15日 (月)

ムッシュくんとラブくん♪

ちょこっと前にHINAROOMのにしむらさんから、お友達が羊毛わんこを

オーダーしたいと言っている、とメールをいただきました。

ひとつは、いつも頑張っている先輩に誕生日プレゼントとして「先輩の家のわんこを!」

そしてそれを見たお隣の席の方が「うちのわんこを!」

お2人からたくさん注文していただきましたヽ(´▽`)/

先日、納品し、許可をいただきましたのでご紹介します♪

ボーダーコリーのムッシュくん。

Img_0211_3

はうっ( Д) ゚ ゚     ハ、、ハンサム、、、!

なんてイケメンなのっ!!!!あまりにキレイなお顔なので

添付された画像から目が離せませんでしたよ。

ムッシュ王子と呼びます(←本気です(笑

そしてもう一枚。

Img_0210_2

これはまだパピーの頃かな?あどけなさがたまりませんね~♪

ああ、柵に肉球が(*´ェ`*)(肉球好きなのでウレシイ)

おすわりタイプとストラップをご注文いただきました♪

Imgp0021_2

(画像は羊毛おすわりムッシュくん)高さ5~6cm

つづいてシェルティーのラブくん。

Img_0216_2

おおーぅ……(ノ゚ο゚)こちらも美男子ーーー♪

首回りに胸の飾り毛の豊かなこと!そしてシュッとしたマズルに優しい目。

ラブくんは、今年の8月に虹の橋へ。

Img_0215

優しく穏やかなこのお顔。

幸せな一生を送ったに違いないなぁって感じます。

大切に愛情一杯かけて一緒に暮らしたラブくんがいなくて

寂しいでしょうね。。。

羊毛ラブくんが少しでも寂しさを癒してくれますように。

Imgp0006_2

(羊毛おすわりラブ君)ちょこっと大きめ高さ10センチ


「うちのコ」を!と注文していただけるのがとても嬉しいです。

「本物のうちのコ」に可愛さは敵うはずもありませんが

ふふっ♪と気持ちがゆるゆる~っとしてくれたら嬉しいなと思いながら

羊毛わんこを作っています。

ご注文ありがとうございました!

2012年10月12日 (金)

甚目寺観音てづくり朝市終了~♪

今日は甚目寺観音てづくり朝市でした♪

道が混むかな~っと早めに出たら、、、、めっちゃめちゃ早く着きすぎました(*´ェ`*)

張り切って参加した今日の朝市、お客様も多くて賑わいました。

RUSHDOGにもたくさんお客さまが立ち寄ってくださいました。

お買い上げいただいた方、オーダーをしていただいた方

イヌバカトークにおつきあいしてくださったかた

差し入れをしてくれたお友達、みなさんありがとうございました!

Ishop

ブースと相方hanaharu~♪

立ち寄ってくれたわんこさん達~♪

Pa120015

トイプーのニックちゃん(←愛称)幸せなもふもふ感♪

Pa120014

飼い主さんの笑顔も幸せそうで素敵でした♪

Pa120028

アメリカンコッカースパニエルのホーリーちゃん♪

黒白のコを初めて見ました。

Pa120022

うちの看板犬「でかコ」と遊びたかったようです。かわいい(*´ェ`*)

今日も楽しくてづくり朝市に参加できました!

お客さまと出店者と主催の方のおかげで、今日も楽しく参加することができましたー!

また来月も参加予定ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!











2012年10月11日 (木)

明日は甚目寺観音てづくり朝市♪

明日は甚目寺観音てづくり朝市です♪

久しぶりに参加できるので、嬉しいですヽ(´▽`)/

いつものピンクのテントでお待ちしてます!

ぜひ遊びに来てくださーい!

お待ちしておりまーーーーす!!(◎´∀`)ノ

2012年10月 8日 (月)

テディ?

☆☆出店情報☆☆

10月12日金曜日  甚目寺観音てづくり朝市

12月2日日曜日  クリエーターズマーケット(RUSHDOGは日曜日のみ参加)

わんこ服、バンダナ、羊毛わんこ、けしごむはんこを持っていきます♪

わんこのサイズを測って、ぜひ遊びに来てくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

羊毛わんこ。

今ワタシが作っている形は、四つ足ちょいリアルタイプ、おすわりタイプ、

こけしタイプにおしりの丸いストラップ。

羊毛で動物を作られる方々は、リアルを追求したり、

デフォルメしてオリジナリティを際立たせたり

いろいろ試行錯誤されてますよね~。

ワタシもそのうちの1人。

ワタシは、手足が動くテディベアタイプを作ってみましたよ♪

羊毛で「手足が動く」ってのがポイント♪

Imgp0015

羊毛コーギーさーん!

Imgp0023

はーい!なんてね。

でも、ちょっと胴が太すぎたので「ベア」っぽくなりすぎです(^^;

修正して「わんこ」らしくします♪

12月のクリマにいくつか連れて行けたらいいなぁと思ってます♪

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »