2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月20日 (月)

ベース制作中♪

オーダーいただいている羊毛わんこさんたちのベースを作っています。

ニードルフェルトはすべてが手作業で、tomeの場合は骨格に針金を使用しますから、まず針金をニッパーでカットすることから。

で、ベースの羊毛をまきまき、チクチクを繰り返します。

このベースの肉付けが、仕上げた時のバランスや体型に関わってくるので非常に重要です。

が、なにせ地味な作業で集中力が持たない。

Imgp0004

で気分転換にブログ更新してます(笑

このコたちはピレさんとラフコリーになる予定です♪

2014年1月 9日 (木)

グラちゃん♪

相方、hanaharu実家の愛犬、柴犬のグラちゃん♪

最初は外で飼われていたけれど、いつの間にか室内に上がって暮らしてます(笑

tomeにお散歩ショルダーを作ってもらったお礼に、羊毛グラちゃんをプレゼントしましたよ♪

マイブームの「犬にマフラー」もくっつけて(◎´∀`)ノ

Tgurachan1a

グラちゃんとごたいめーん♪

Tgurachan2a

優しい柴犬のいる、のどかな田舎の風景(*´ェ`*)ほわーー。

グラちゃんhanaharuお母さんにとっても大事にされてます、きっと長生きしますねヽ(´▽`)/

ところで。

グラちゃんて、ぐりとぐらの「グラ」?

それともグラタンの「グラ」?o(*^▽^*)o

2014年1月 7日 (火)

グミちゃん♪

ネロママさんの従姉妹さんが12月のクリマでわんこ服をお買い上げいただきました。

ありがとうございますo(*^▽^*)o
服を着てくれた様子をメールしてくださったのでご紹介しますヽ(´▽`)/
ラサ・アプソのグミちゃん♪
Ngumichana
チベットの皇族や貴族に愛されたわんこさんです。
なかなかお目にかかれない犬種ですよね。ワタシは一度も本物にお会いできてません。
まんまるコの目にまぁるい顔♪グミちゃん、めちゃかわいいですねぇ(*´ェ`*)

白い被毛に赤のクマちゃん柄がよく似合います♪

お買い上げありがとうございましたヽ(´▽`)/

2014年1月 1日 (水)

今年もよろしくお願いします!

2014

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »